コモンカードが強いと食事できなくなる

どうも、クソデッキ製造ロボです。ウィーンガシャンガシャン

概要

システムポケモンを一匹立てて他のポケモンをトラッシュにたくさん落としてビークインで殴ります。おわり

リスト

ポケモン(27)
======================
ミツハニー
ビークイン
イーブイ
3  ブースター
2  サンダース
アンノーン
カゲボウズ
ジュペッタ(どうぐかくし)
1  ルギアEX
シェイミEX

サポート(5)
=====================
プラターヌ博士
1  フラダリ
1  鍛冶屋

グッズ(19)
=====================
3  バトルサーチャー
3  ダート自転車
2  トレーナーズポスト
4  レベルボール
3  ハイパーボール
3  バトルコンプレッサー
ポケモン入れ替え

スタジアム(2)
======================
2  巨大植物の森

エネルギー(7)
=======================
4  ダブル無色エネルギー
3  基本炎エネルギー

個別ア

4-4 ミツハニー-ビークイン
このデッキの主軸になるポケモン。なにも考えないで組んだので特に語るところがありません。
このポケモンが170か180を出せるように頑張ってポケモンを落とします。
そのため他のポケモンを必要枚数より若干多く入れてあります。
そこまで火力が高いポケモンではなく、メガシンカポケモンなどの対処にとても困ったのでジュペッタとブイズ二種を採用しました。
とにかくたくさん並べたいため最大限の4-4。

2-3-2  イーブイ-ブースター-サンダース
ビークインの足りない火力を補うためのシステムポケモンその1とその2。かわいい。
ただ単純にタイプを追加して相手の弱点をつくだけなのでこのラインも特に書くことがないです。
ブースターが三枚なのは弱点をつく他にも鍛冶屋加速という役割があることと、単純にポケモンの枚数を稼ぐため。とてもかわいいので4枚入れてもいい。
イーブイは増やすと初手に出てきて面倒なので2枚に抑えました。

2-3  カゲボウズ-ジュペッタ(どうぐかくし)
ビークインの足りない火力を補うためのシステムポケモンその3。
相手がメガシンカ主体のデッキに見えたときに立ててソウルリンクの効果を消し去ります。さっき書いた気もしますがビークインは180は出せてもメガシンカを一撃で落とせるだけの火力を用意するのは難しく、単体では相手のデカさに押し負けてしまうポケモンです。しかしジュペッタのどうぐかくしによってソウルリンクを消すことで、相手はHP180のポケモンEXでそのまま戦うか、1ターンを消費してメガシンカするかを選ばなくてはならないようになります。もしメガシンカしなかった場合はそのまま一撃で落とせますし、メガシンカしてきた場合はその1ターンの隙と合わせて2発で落とすことで同様にサイドの1-2交換が出来ます。
白いほうのレックウザチルタリスで弱点を消してくることが多いのでサンダースよりこっちを立てたほうがよさそう



わをん(記事の終わりであることを表現しています。)